.entry-content p {font-size: 16px;}

どくだみ

苦い汁

2019-01-01から1年間の記事一覧

これから

人の助けになったとき 初めて心が救われる いまはそれが複雑すぎて 力がないと救えない 力を手に入れることを諦めるな

うんち

お前らはいつもいつも口だけだな! 何も知らない奴はせめて調べてから喋れや! アホが量産されてくわ しかも面白くもねぇくっらい話ばっか喋りやがって 憂さ晴らしの仕方が陰湿だわ!

資本主義がこんなにも人を傷つけるものだとは思わなかったよ、

うわー

現実で勝てないから、ネットでぶっ叩いてる。 やってることは変わんないね。

んだよ

多様性は、理解し、受け入れるだと思ってたけど、他人を傷つけるものは社会では受け入れてはいけないと思う。 この、他人を傷つけるは人によって異なるからややこしくなるんだけど。

ひっそりしてる

いつから喋れなくなった、 暗黙の了解とか、無言で行動するとか、そういう空気に飲まれて 自分の好きな、人と話すこと、人に喜んでもらえること、人と仲良くなることが抜けていってる。 あと失敗を恥じること、間違いをおかしたくない、人から変なやつと思わ…

スマホ見てる

他人の意見をのぞき見するのが好きだけど、自分とは全然合わなくて、ていうか流行りの内容暗すぎない?悪いことばっかり。 感受性強いから気分が死ぬ。新しい価値観とか自分にあった考えとかを吸収したいけどなかなかおらんのよな。それは自分に都合のいいこ…

増税

この日記が誰かの目に留まる頃には、もう増税は完了してるでしょう。 めちゃくちゃ世間は騒いでるね 文句言う人多いけどさ、俺たちが選んだ道じゃないの? 投票あったじゃん その中にはさ、増税反対してる政党もあったと思うけど、、、 反対してる党に投票し…

ちんちんをツイッターにあげるやつ

ちんちんをツイッターにあげるやつは 強い 自分のちんちんに絶対の自信を持ってる よそに出しても恥ずかしくないちんちん よそちん

バーチャルおばあちゃんがいってた

若者の死にたいは現実逃避で ババアの死にたいは現実 しかも願わなくても死ぬ

夜中

他人の人生覗き見しても、自分の人生なんか変わらないし、首突っ込むなんて論外。 他人を助ける力もなければ、自分を守る力もない 自分を守る力をつけなきゃと思う午前二時

後の祭り

後の祭りフェスティバルが開催だよ 技術で抜かしてるけど商業化が苦手なんじゃね 日本でお金は稼げない、強いやつは海外に行くので、残った弱いやつで小競り合いしてるのよね。 頭抜けてるやつはすくすく育って外に出るよ 教育のその先は考えてないよ てきと…

おっちゃんがいってた

おっちゃんがいってた 旧赤松邸を見学してたら、そこにいたおっちゃんが中案内してくれて 何か疑問に思うこと、それをめちゃくちゃ調べることが大冊だって そのあと見付小学校に歩いてたら、おっちゃんが車で帰る途中に乗っけてってくれて、 あおり運転って…

国なんかあてにしちゃダメ

って言うてた人おるやん 国が金くれないなら、文句言ってたって仕方ないやん。 こちとら一国民やぞ 意見は投票箱に出すんや、それか出馬 投票しないし出馬しないなら、 そりゃかわりませんなぁ! 金くれないなら、会社入って企業からもらうしかないなあ。 国…

首相叩き

なんか、、、頭おかしくなるんじゃない? 嫌いやん、そんなに人嫌いになる?っていうくらいに嫌いやん。 国のトップってこんな嫌われるのね 災害起きたら災害担当がいるのではないのですか。首相がやる役ではないのではないか 増税も首相が責められてるけど …

災害

全然準備してません 断水、断電したら死よ 夏に実家帰ってて帰ったら電気止まってたときはやばかったね くらいしケータイ充電できないし 手回しライトの回す部分折れるし散々よ 災害さ、自分のところに来ないとさ、結局他人事だからさ、言いたい放題いえるさ…

こいつやばいな笑みたいな発言

馬鹿なやつ見て こいつバカ! って騒ぐけど、自分もまあまあやばかったりする。 人を見下すのくそ気持ちいいよね、自分が上に感じるのめちゃめちゃ気持ちいい 色々見たけど、いざ自分を見るとやばいね、自分が言ってたこんなのも出来ないの笑が出来てなくて…

仕事

これから仕事する時は、お金より社風とか気にした方がいいと 企業の社長と話したことあるけど、お金稼ぐなら投資がいいんだって 社長は儲からないっていうか、お金を稼ぐために仕事をするのは効率が悪い

増税

頭いい振りをして政治の話するぜ 消費税があがるってよ、自分事になると大騒ぎするのが人間なので国民は大騒ぎだぜ なんで増税するのっていう答えは財務省いわく 高齢者のための財源を確保するためらしいよ まあ高齢者多いし若い人少ないからこうなるのも当…

肯定ペンギン

肯定ペンギンでありたい。 否定するのは簡単だけど、否定された気持ちを治すのは簡単じゃない 肯定しようよ 別にダメなものはダメといえばよい 出来るだけ、他人の後押ししてあげようぜ 一言いーじゃん!って言えばいい あーだーこーだ言われるためにお前に…

ポケモンマスターズ

ダウンロードしたぜ タイトル的にやるしかないビックネーム 名前はきのこ海味でやるぜ メイちゃん可愛い。たまに目が椎茸になるところが可愛い。あとメイっぱい頑張るって言うのいいね。 親父ギャグもメイちゃんが言うと可愛い。 そのほかにもかわいい子めっ…

ベンツ

ベンツだいたい500万 タバコ一つ500円として1万箱 1日一箱で27年と4ヶ月くらい 吸う本数20万本

ネガティブ大学生

将来建築の仕事しようと思って大学来たけど職種定まらない。 ていうか単位落としすぎ。自信もてず頭おかしくなる。 今日もインターン行ったけど不安がいっぱい。 施工管理するか?設計は花形だけどイバラの道。研究室はデザイン系なんだよな、どうしよ。 ま…

ついった

まあね、Twitterしか見てないつまんないやつなんですけど、日記書くぜ。俺の日記だから文句言わせねえぜ。 Twitterは、数字の世界。多く共感されたやつが正義。みたいにめちゃくちゃみえる。 違う。袋叩きにしてるだけ。勝手に決めたそれっぽい理屈こねこね…

最近のTwitter

もうね、めちゃくちゃ怒ってる やばいよ、みーんな怒ってる まあそれに対してわざわざつっかかりはしないよ。だけどこれは俺のブログだから言うよ。 みんな怒ってるやん これは情報ってめちゃくちゃ流れてくるんだけど、怒るなってことじゃなくて、怒ってる…

差別

差別めんどくさいね。 自分がどんだけへんな人たちに囲まれて影響されてて、洗脳されてて、それで苦しんで、 それだけその人たちに依存してるんだなって。 会社の上司とか先生とかって頼りにせざるを得 ないじゃん?そういう人からの言葉って純粋に聞いて正…