.entry-content p {font-size: 16px;}

どくだみ

苦い汁

差別

差別めんどくさいね。

 

自分がどんだけへんな人たちに囲まれて影響されてて、洗脳されてて、それで苦しんで、

それだけその人たちに依存してるんだなって。

会社の上司とか先生とかって頼りにせざるを得

ないじゃん?そういう人からの言葉って純粋に聞いて正しいなって思うけど、考えたらクソおかしい。けどこの会社、学校しか知らないからそう思う。

 

今はインターネットがあるから色んな意見聞けるけど逆効果だね、俺は人が傷つかない方向なら正しいことと思ってるけど、そういう芯の所がないままたくさんの意見も聞くと共感が多いものの意見に流されるだけだね。

プロ奢られヤーさんのnote読んだら、沢山交流を持つことで一人の人はの依存度が下がるらしいって言ってて、たしかにとおもった。

 

依存先増やそう。収入先まで増やせば一人の上司に振り回されることないし。

 

まあ能力つけるまでは我慢しなきゃいけんこともあるけどね。

 

適当に書きなぐった。