.entry-content p {font-size: 16px;}

どくだみ

苦い汁

増税

頭いい振りをして政治の話するぜ

 

消費税があがるってよ、自分事になると大騒ぎするのが人間なので国民は大騒ぎだぜ

 

なんで増税するのっていう答えは財務省いわく

 

高齢者のための財源を確保するためらしいよ

 

まあ高齢者多いし若い人少ないからこうなるのも当たり前だね

 

増税って景気いい時にしないと失敗するけど確定で今景気いいよ!っていうのを待ってたら増税できないしね。

 

消費税以外をあげろっていう人沢山いるね。自分が払わないとこで金をとれと

 

めちゃめちゃわかる

 

法人税はどうかと、企業が払うお金

 

国にあげるなら社員にあげるかも

 

どうだろね、所得税あげたら企業が海外に逃げるかも

 

法人税あげても社員にはお金くれないかも

 

法人税あげたら会社成長しづらくなるね。経済が成長しない。

 

国目線だと企業成長してお金稼いで国内で使って貰いたいね

 

だけどお金を社長が使うか社員が使うかっていったら、どうかな

 

あと株主がこまるね、配当少なくなるかも

 

働く人より、働かない人にお金が回るのは腹が立つね

 

会社見学いったら、この国で野垂れ死ぬことは無いって、海外だと野垂れ死ぬって

 

確かに、お金なくなっても、仕事なくなっても、国が仕事くれたり、お金くれるしね

 

海外の制度は知らないけど